人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SHINOBU’s Diary


Vocalist SHINOBUの つぶやき
by shino_voice
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳

京都RAG LIVE

日曜は京都でライブでした。
京都の老舗ライブハウス「RAG」
近くに小川が流れていたり 少しいくと
橋があって川が流れていて なんかいいな・・
京都は大好きな街の1つ。

前日入りしてこのメンバーで
やるのは初なので軽く音あわせ。
今回初めてお会いした京都のスーパーベーシスト 
田辺モットさんのGeorgyPorgy・・・聞きなれた曲だけど
「こんな弾き方もあるんだあ・・!」とご機嫌。

今回はジェフポーカロ様イベントなのである。
彼とレコーディングなどを一緒にした
河内淳一さんのバンドにて今回Choとして参加。
ありがたやありがたや・・。

いろんな人との出会い、
またしても勉強・・・プロだろうがアマだろうが
関らず、いいことも悪いことも人を見ると
本当に勉強になる・・・。

それにしても ドラムのMarty Gracyさんは
なんとまあ、楽しそうにドラムを叩くことか。
どこまでいっても基本はそれ
いや原点はそこなのか・・・。
リハも本番もそうだけど、とにかく空間を
なごませ楽しませ、素晴らしい方だなあ・・
河内さんも 毎回ステージご一緒するたびに
感じることだけど すべてを出し切るというか
これぞお金出してみたいステージというかね・・・
やっぱりそういう人と同じステージにたつと
最高に楽しい。上手い下手とかプロアマでなくてね。

楽しい時間だった
私は当日帰らないといけなかったので
最後のセッションに参加して終ってすぐ
着替えてダッシュ!ゴロゴロ荷物転がして
京都駅に終電ギリギリ!冷や汗。
今頃みんな打ち上げだなあ・・と後ろ髪ひかれつつ・・・
新幹線の中で まったりしておりました。
by shino_voice | 2008-09-09 15:28 | 音楽
<< かっこつけ Cassandra Wilso... >>


最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧